うたくんのマイホーム日記

セキスイハイムで夢のマイホーム買っちゃいました

マイホームを見学しに祖父母が来る!

母から急に明日おじいさんとおばあさんが家を観にくると言われ、

たまたまバイトが休みだったので準備しました。

夜の7時ごろから準備スタート、結局は12時を超えていました。

まずは片付け。

住んで1ヶ月なのでそこまで汚くないです。

まず最初は床掃除からルンバではなくディーボットが居ますので床の掃除は奴に任せる!スイッチ1つでお掃除してくれます。

 

キッチンの担当は嫁さん! 

 

リビング、ダイニングは僕です!

が、ここもさほど汚くない、2階の寝室、各部屋が汚くないか確認。

それが終わったらごはんの準備です。

時刻は8時を回っており急いで近くのスーパーへ買い物。

お寿司🍣とケーキ🍰は買うことが決まってたので後は野菜ともう一品くらいあれば良いのかなと思い買い物し始めますが、

世間一般的に90を超えた祖父母がそんなたくさん物を食べるのか?

いいや絶対食べない寿司とケーキあれば絶対足りるとなり、残っても次の日に使える様サラダ🥗ときゅうりの酢の物🥒とたまごやきにしました。後は飲み物を買って帰宅。

時刻は9時を回ったのと空腹の限界。

そうですまだご飯を食べてなかったのです。。

スーパーで買った半額のお弁当を仲良く2人で食べましたが、意外に美味しく半額なめたらいかんですね。

そんな事をしているの10時を軽く過ぎて11時近くに、、、

いつもならもう寝てる、そんな眠い目をこすりながらご飯を作ります。

で、できた

f:id:yu-takun:20190907164943j:image

マカロニサラダと卵のキッシュときゅうりの漬物

嫁さんと仲良く作ることができました。

世の中のあったは嫁さんの作るご飯にもっとありがたみも持った方がいいです!

これだけ作るのにどれだけ疲れたことか、、

作ったご飯を気安くいらないなんて言うもんじゃないですよ!

 

いつもありがとう嫁さんよ😊