うたくんのマイホーム日記

セキスイハイムで夢のマイホーム買っちゃいました

仕事に対する思い

バイトを始めて1年近く経ちました。

本当は今すぐにでもバイトを辞めたいと思っています。

 

今やっている実家の農業、会社としてやっています。

いちご🍓をメインとして

とうもろこし🌽、とまと🍅をやっています。

多少なりとも給料はもらえます。

いちごは12月〜5月

とうもろこしは6月〜7月

トマトは7月〜11月

見た感じ暇なくやっているそんな感じには見えますが

7月〜12月

とうもろこしとトマトの期間は主に出荷がメイン。

苗の管理、出荷、配達のみ

流石に社員5人の給料は賄えず、

いちごの売り上げて補っている感じです。

 

流石にまずいと思い、

去年からトマトを始めましたがそれでもまだまだ足りない感じです。

他の野菜を作るでもいいんですが、

他の社員の内親が2なのでもう60越え真夏に外で作業しろっていったら倒れてしまいます。

なので僕が1人でやるしかない。

でも僕は農業学校を出ているわけでもないし時期によって何を作ればいいのか、知識が全くないのです。

 

いちごの売り上げがあるといっても半年しかお店が開かないので残りの半年をどう乗り切るか

毎年の課題です。

来年はトマトと別の野菜を始めます。

 

 

今まではよかったです。お客さんも年間1万人を超えています。

しかしいつまでもこの調子が続くわけではありません、いつかつまずいた時立て直しが効かなくなります。

周りにはいちご園が毎年の様に出来ています、

やっぱり新しい物はいいですよね?

去年は来てくれていた人も今年は新しい所に行ってみよう。必然かと思います。

いちご狩りのお客さんが年々減っている中売り上げはそこまで変わらずに来ているのはみんなの頑張りでもありますが

これで毎年同じだけのお客さんが来てくるているとなんて思うと悔やまれます。

 

いざという時の為にも会社に貯蓄しとかなければなりません。自ずと給料が今より上がるのは少し難しい。

もちろん親は給料をもっと増やしたいけど、、、

みたいな感じでいつも言われます。

 

長々とこんな訳のわからない話にお付き合い頂きありがとうございます。

まだまだ20代、この歳だからできる事もたくさんあるかと思います。

何事にもチャレンジ精神を忘れず、失敗を恐れず行動してみたいと思います。

当面の目標はネットでの収益を出す事です。

ネットで稼げれば1番夢ですが、今の実力では到底叶いません。

わかっているけれど夢を見て飛び込んでみます!!

これも勉強の1つだと思いこれからもめげずに更新していこうかと思います。

 

f:id:yu-takun:20190830091702j:image
f:id:yu-takun:20190830091658j:image
f:id:yu-takun:20190830091705j:image