うたくんのマイホーム日記

セキスイハイムで夢のマイホーム買っちゃいました

格安スマホ 楽天モバイルに乗り換えました。

毎月固定で出費される物の見直しを嫁さんと話して

携帯電話の料金があまりにも高い!!

って事で格安スマホに変更しました!!

 

softbankから今話題の楽天モバイルに乗り換えしました。

楽天モバイルを皆さんにもおすすめしたいです!

 

 

  • とにかく安い携帯代

毎月1万3,000円程かかっていた携帯代、ネットも合わせると2万円近くかかっていました。

 

楽天モバイルは毎月

1,480円ですよ!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

2年間だけですが

その後は1,980円

 

2代合わせて2,960円笑

しかも最初の3ヶ月は片方の料金は無料です。

もっと早く変えればよかった。。

インターネット代合わせても毎月15,000円浮きます!

ぶっちゃけほかの格安スマホも料金はほとんど変わりません、無料の通話時間が10分か5分で分けられ楽天モバイルは5分です。

今はLine電話あるのでこの携帯にするならそれで事足りますね。

 

  • 低速モードでも動画が観れる?

ほぼ全ての携帯会社は低速モードになると基本動画はおろかネットサーフィンすらできない状況になります。

僕も何度も低速モードになり課金してギガ数を買ったのともしばし…

1ギガ1,080円、0.5ギガ580円 まあまあ高いです。

 

楽天モバイルなら通信遅くなる時間帯があるにせよ

低速モードの状態でも動画が観れるのと言うじゃないですか!!

決め手がこれでした。

僕はハウスで1人での仕事がほとんどです。

仕事中はイヤホンをして音楽を聴くか動画、YouTubeなどみるのでギガ数がいくらあっても足りなかったんですよ(*´Д`*)いやーよかったよかった

 

設定変更で通常モードと低速モードの切り替えができ、

使い切れなかったギガ数は毎月5ギガまでなら来月に繰り越して使う事もできます。

僕はずっと低速モードで生活しています。

今の所困った事はありませんし大満足しています(^ω^)