うたくんのマイホーム日記

セキスイハイムで夢のマイホーム買っちゃいました

セキスイハイム 快適エアリー 10日間使ってみた感想

引渡しをしてもう10日も経ち少しずつ新居にも慣れてきました。

慣れてきたのはいいのですが、

引渡し時には分からなかった不満、

ここに傷が、ここにも、

なんでここはこうなってるの??

と言うのが多々出てきました。

 

どれも大したことはないのですが、

新しいので少しの事でも気になります。

 

また今度のせます。

 

さて本題に入り、

快適エアリーを10日間使ってみてですが、

 

正直入れてよかったと思います。

仮に快適エアリーであっても

エアコンであっても

つけていれば涼しいのは当たり前ですね。

引渡しと引越しが空いてしまった僕達は10日間快適エアリーのある1階で寝ていました。

 

寝る時はお出かけキープ設定温度は27度風量は弱にしていたんですが正直少し暑いなと思い起きたタイミングでキープを解除してました。

(基本快適エアリーは電源を切らず、つけない時、出かける時、寝る時はお出かけキープにしとく、

理由は快適エアリーをつける時に1番電力を使うから。お出かけキープは設定温度の+2度で部屋の温度をキープし、快適エアリーのつける際の電力を最小限にできる)

キープ運転を解除して寝るのはいいんですが今度は寒すぎて寒すぎて笑

あんまりエアコンをつけて寝て寒いとは思わないんですがこれでもかってくらい寒い、

今月の電気代が楽しみですね!

 

そして昨日は引越しが終わり始めて寝室で寝たんですが、もちろんエアコンをつけて。

設定温度は27度、通常運転だと夜中ずっとつけるには電気代がかかると思い始めて使うエコモード風量自動で就寝。

寝れたもんじゃなかったです笑笑

暑過ぎて何度起きた事か。

扇風機当てて寝てたアパートの時とさほど変わらない思いをして最悪初夜となりました。

そして今夜は1階の快適エアリーで寝ます笑

 

それと風の音もなかなかでした。

快適エアリーも多少音がするなと思ってきましたがエアコンの音を久しぶりか聞くと差は歴然。

 

 

1階の快適エアリーは3つの風の吐き出し口があるんですが僕達が寝る時は1つの吐き出し口からしか風を出してません。

設定温度27度

風量弱

部屋の大きさは20畳

 

これはエアコン1つではまかなえませんよね

寝るだけでエアコン2台使って部屋を涼しくするとかどんだけ電気代かがんだよって、、

 

今となっては2階にも快適エアリーをつければよかったなと切実に思っています。

 

これはあくまで10日間のみ使った感想です。

もう1ヶ月経ち電気代やその他の関係でまた違った感想が出てくるかもしれません。

f:id:yu-takun:20190814003608p:image