うたくんのマイホーム日記

セキスイハイムで夢のマイホーム買っちゃいました

セキスイハイムのお風呂(バスルーム編)

一通り作業を終えお風呂に湯を張り、早速1番風呂を堪能しました。

新しいってのは良いですよね!!

f:id:yu-takun:20190804224732p:image

お風呂の前には防カビくん煙剤を、

さらには水回り用撥水コートをしてからじゃないと使わせないと嫁さん。

コーキング部分には透明なマスキングテープ、

お風呂が終わったらその場で掃除など徹底して綺麗を保とうとしてくれています。

ありがたい

長く続けてもらいたいです。

 

 

セキスイハイムのお風呂はグレードは3種類あり

  • アドバンスS
  • アドバンス
  • スマート

と、なっており我が家はスマートにしました。

 

理由は2つあり

  1. 金額を少しでも抑えたかった
  2. アドバンスのグレードはシャワー周辺の掃除がめんどくさい

 

金額より掃除の面でスマートにした感じです。

アドバンスはシャワーのホースがカウンターの中に収納されて掃除の際はカウンターを全て外さないとダメだとか、、、-_-

ただでさえ多く掃除をする場所なのに余計な作業が入ってしまうので、

本当に掃除をこまめにする人、

なおかつ時間に余裕がある人でないとおすすめでできないと思います。

 

浴槽は、

全身浴浴槽とマルチ浴槽の2種類があり

マルチ浴槽は浴槽のはじにステップが付いており半身浴など出来るようになっています。

我が家はマルチ浴槽を検討していましたが結局全身浴浴槽に変更しました。

まず半身浴なんてした事もないし基本2人で入る事が多く、仮に1人で入ったとしたらしっかり足を伸ばしたいと思ったからです。

僕の身長は178センチですがギリ足を伸ばせたのでこっちにして正解でした。

 

f:id:yu-takun:20190804235945j:image

それと洗い場を1.25畳に広くしたのも正解でしたね。2人横に座っても全然余裕です!!

場所に余裕のある方は是非やってみてください。