うたくんのマイホーム日記

セキスイハイムで夢のマイホーム買っちゃいました

超初心者ブロガーが今すぐやるべき事

ブログを始めて1ヶ月

僕も超初心者から初心者にランクアップした頃でしょう、

今日は初心者が超初心者に

簡単に説明させてもらえればと思います!笑

少しでも皆さんの力になれれば幸いです。

 

やる事はいたって簡単です

まず1PVを獲得したいのであれば

ブログランキングに登録しましょう!

 

ブログランキングとは、

そのまんまブログのランキングをつけるサイトですが、

そのブログランキングからあなたと同じ趣味を持った人がブログに訪れてくれます。

ちなみに僕も

ブログ村に登録しています。

1番下の方にあるのがブログ村バーナーとなっています。

 

そしてはてなブログを使っている場合

はてなスター付けれる設定

ダッシュボード→デザイン→スパナ🔧マーク→記事→⭐️はてなスター  で設定ですます。

に、しとくと見にきてくれた人がスターをつけてくれたりもします。

そしてつけてくれた人にはスターを返してあげるとまた次も来てくれたり読者になってくれる可能性がありそこで交流するなんかも良いですね。

ブログをやっている人達はみんな良い人ばかりなのでやってみる価値はあるかと思います。

 

僕は読者の方々をと崇めています!

いつもありがとーーー!(๑>◡<๑)

至って真面目です。

 

そこから記事を書いていけば

ランキングにも乗っていきさらなるPV数の足がかりとなるでしょう。

 

次にGoogleの検索ワード、SEO対策

さらにはブログのデザインなどは

最初の方は手をつけなくてもいいかと思います。

開設したばかりのブログは数ヶ月の間Google検索エンジンに該当しないそうなので

始めのうちは気にせずバンバン記事を書く事をオススメします。

記事を書いていくうちにそれらが身につき

今やるよりかは断然上手くできますよ。

 

僕もまだその辺は何も考えずタイトル付けをしていません、

と言いますか難しくてイマイチわからないってのが本音です。

ブログも2ヶ月目に突入しましたし、そろそろ考えてタイトルとか記事を書かないと。。。

 

Googleからのアクセスは未だにゼロ、

ほとんどがブログ村からのアクセスとなっていますが

逆にこれに登録していなかったらモチベーションも上がらないし1ヶ月目で辞めていたかもしれません。

せっかくブログを始めたので多くの人に見てもらいたいそんな感じで日々ブログを書いています。

拙い文章で理解も出来ないところも多々あるかと思いますがいつも見てくださっている方々感謝です。

ブログ村の登録をしないとアクセスがないって訳ではないのでその人のしたい様にするのが1番いいですかね!!